元MtFが語る

元MtFなバイセクシャルです。男から女に性別変更後、男性と結婚しました。LGBTに関することを、LGBT・性的多数者、両方に向けて語っていきます。

■どんなブログ??

男から女に性別を変更した人が、LGBTに関することを語ります。

Twitterでもいろいろ書いてるんだけど、
Twitterの制限の140文字では語りきれないことをここで書いたりしま~す。

つまり。じっくりのんびり語る場です。


■元MtFって?

一言でいうと「もう自分をMtFと思ってない人」です。

まずMtFというのは、「生まれの体の性別は男で、心の性別は女、の人」のことです。つまり、はるな愛やKABAちゃんのような人のことです。じゃあ、性別を男から女に変えて女として生きられるようになった人も、ずっとMtFって名乗らなきゃいけないの? と疑問に思っちゃいまして。私はMtFだ私はいつまでもMtFであって女じゃないんだ、なんてずっと抱えているのもバカバカしいと思っちゃいましてね。じゃあ、もうMtFをやめちゃいましょっか。と、そんな経緯で生まれた表現です。

※知名度のある表現じゃないので、ご注意!!!
プロフィール
id:madaka_tamago_sukidesu
ウェブサイト
https://twitter.com/tamago_sukidesu
ブログ投稿数
4 記事
ブログ投稿日数
4 日